自己紹介

ひとりごと
もーみんママ
もーみんママ

皆さん、はじめまして。
当ブログ『もーみんママのまいにち奮闘記』の運営をしています。

もーみんママです。

ご覧いただきありがとうございます。
私は30代前半ワーママで、長女、次女、そしてパパの4人で暮らしています。

このブログサイトでは、

  • 4歳差姉妹の育児を通しての経験
  • おすすめの絵本や知育の紹介
  • 子育てをされているママやパパに役立つ情報

などなど。
皆さんに少しでもプラスになる情報を発信していきます。

もーみんママ
もーみんママ

ここからは私の家族を紹介しますね。

お時間がありましたら、ぜひ最後までお付き合いください。

まずは、私のこと

  • 現在の仕事は?
    ⇒30代前半ワーママで、調剤事務のパートとして働いています。
     2023年3月までは正社員(時短勤務)でしたが、長女6歳が小学生に上がる4月のタイミングでパートに契約変更しました。

  • 子供たちの好きなところは?
    ⇒2人とも明るく元気で素直なところです。お互い仲良く遊んでいることも多いですが、その分ケンカすることも同じように多いです。けれど、いつまでも引きずらないし自分が悪いと思ったら謝ることができるところは大好きで、同時に尊敬もしています。

  • 趣味は?
    ⇒漫画、ゲームが好きです。
     漫画では特に異世界転生・悪役令嬢・聖女。漫画アプリで主に見るのですが、続きが気になって原作の小説を探すこともよくあります。
     ゲームはスローライフ系が好きです。その中でも特に好きなのはルーンファクトリー4です。

  • 好きなYoutuberは?
    ⇒カジサックさんです。毎日18時になったら投稿されているかスマホで確認して、夜ご飯にはテレビでカジサックチャンネルをつけることが日課になっています。

長女7歳のこと

  • お絵描きが大好きです。推しの子に凄くハマっていたこともあり、オリジナルの女の子を書く時でも目には星がバッチリ入っています。
  • 小学1年生になって更にしっかりしてきたお姉ちゃんですが、まだまだ甘えん坊で可愛い女の子です。

次女2歳のこと

  • おしゃべりがとても上手です。時々2歳であることを忘れるくらい、言葉のキャッチボールができます。そしてそこにイヤイヤ期が入ると鬼に金棒です(笑)
  • パトカーや消防車など、はたらく車のおもちゃが大好きです。ぬいぐるみではなく、車のおもちゃを使ってままごとをしている姿がとても可愛いです。

パパのこと

  • パパの趣味は多岐にわたりますが、一番は何年も続けているゴルフだと私は思っています。ベストスコアも中々。ですが本人は「この程度の腕じゃ趣味とは言えない」という持論を掲げています。趣味ってそういう話だっけ?と思わざるを得ません…。癖が強し!
  • 子供との時間を大切にしてくれています。登山にも連れて行ってくれたり、小さい頃から沢山の経験をさせてあげたい、と考えてくれる素敵なパパです。

さいごに

このような感じで家族4人、毎日楽しく暮らしています。
皆さんにとってプラスになる情報を発信するだけではなく、見ていて楽しい気持ちになってもらえるような記事にしていきます。

もーみんママ
もーみんママ

これからどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました